4/13ジャズべん@杜組#169はオンライン

他の組にも投げかけたら、浜組からも追加、

計6名での開催となりました。
課題曲は、

どこを切ってもジャズのお手本を学べるビッグバンドなので、
まだまだ得るところいっぱい。
今回は事前によっしー作マイナスワンを参加者に送付し、
その上に耳コピしたものを演奏、録音し、

送り返すお達しを。

耳コピ面倒あるいはやったことない、で、現在に至ってるのがわかったので、
強行しました。

「耳コピしなよ〜」って100回言っても、やらないんだも。

 

各自時間はかかったものの、

立派な成果を送付してくださいました!


今日日のソフトの模索を含め、
各自の耳も鍛えられたし、

演奏レベルもアップしたのが確認できました。
特に、ズームを始め、

ソフトの使い勝手など、
情報交換できる機会ってあまりないと思うので、
オンラインレッスンでしたが、
有意義だったと思います!

次回はリアル会。5/11(木曜)19時〜22時

チャペル課題曲本
「Little Brow Jug」6

内容は耳コピの答え合わせと、

インテンポにしていく、

とったアドリブフレーズを活用する方法などです。

3名以上の参加にてリアル会は開催いたしますので、

参加の可否をお知らせください。

(2名の場合、オンラインになるか、休会にします)