5/20ジャズべん天組#147「Autumn leaves」

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

新たなピアノさんを仲間として、

今回はアドリブを中心にやっていただきました。

「アドリブはできないんで〜」と遠慮されてる方にも、

順番を回したら、きちんとこなされてて、

驚きました。

できるところから参加。

できるかわからないけど試す。の場なので、

恥ずかしがらず、失敗恐れず、今後も挑戦して経験値上げていってほしいです。

いつもテーマがあやふやで、テーマ自体アドリブでやり過ごしてた方も、立派に演奏されてた。

お題がおなじみだだったかもですが、宿題や他の曲も同じ密度でこなせれば、

どこへいっても恥ずかしくないプレイヤーなのにな〜と思いました。

やはり、上手くなるコツは、

「慣れ」と「回数」なんだと実感しましたー。

 

次回は6/17

課題曲は「Softly as in a morning sunrise」

セッションでもよく取り上げられる曲です。

宿題も1音増やして作ってきてください。

皆様のご参加お待ちしております。