7/15ジャズべん@天組「The Girl from Ipanema」

オンラインでの初参加も交えての回となりました。

参加人数が少なかったのと、課題曲が難しいものだったために、

理論の説明など

さっぱりわからないということで、怯えてしまった様です。

しかし、勉強会内容は、

その場にいるメンバーにターゲッティングして組み立てているので、初参加の方が全て理解できるわけないと思ってます。

 

とにかく、世界が違うし、考え方も違うし、やることも違うから、

わかるところが1つでもあればいいと思ってます。

参加しているうちに1年もすりゃ〜わかってくるもの。

でも参加しなけりゃ〜一生わからないもの、と思ってほしいです。

 

言葉のわからない外国へ行って生活始めるのと同じ。それがジャズの世界です。

 

よっしーブルースについては、初見大会もできてよかったです。

やはりブルースをじっくりやって、

基礎体力をつけたいのです。

 

今回の課題曲については、メンバーにギターもドラムもいるからと選曲したにもかかわらず、欠席で、とても残念でした。

ので、来月はジャズワルツをというリクエストを受けてみようと思います。

この曲は2016年3月に取り上げて以来です。

 

開催は8/19 今の所4名参加ですが、めげずに開催しますので、ドタ参加してください。

内容も濃く学べますよね!

チャペル課題曲本

「Someday my prince will come」

マイルスの奥さんですね〜。

久々にこのヴァージョン聞いたけど、やっぱピアノのイントロが秀逸。コピーしようかなw

結構ポリリズムにも聞こえる。

ビハインドな感じも、学ぶところがありますね。

どーもうまくできない!そろそろ身に付けたい!

皆様のご参加お待ちしております。

宿題もやってきてね。