8/19@天組#150「Someday my prince will come」

お盆で参加人数少なかったので、よっしーブルースも丁寧にさらいました。
課題曲。
元は、ディズニーの白雪姫の歌。
ワルツを頭にアクセント入れて演奏すると、
クラシックになってしまうので、
ジャズワルツの捉え方と、ポリリズムの練習をして課題曲に挑みましたが、
来月までにそれを身につけて反映させたいと、再度取り上げの要望でました。
側の確認ができたので、
次回はアドリブを中心に進めていこうと思います。

9/16チャペル課題曲本
「Someday my prince will come」2

https://www.youtube.com/watch?v=fLXCdiTcPUs
私が参考にしてるのが、このヴァージョン(下記)で、
アドリブ部では4拍子と3拍子が1コーラスごとに交代で
出て来ます。
これをやってというわけではなく、
こういう世界もあると知ってほしいです。
9月はアドリブをメインに進めていこうと思います。

9月の参加者もおまちしております。

ブルースの宿題もやって来てね。