9/2ジャズべん@浜組「「The Girl from Ipanema」2

ts2名とds1名の初参加者がおりましたが、

「レベルが高いので」と見送る方も。

やっているうちに身についていく部分が多いんだけど、

自分の知ってる世界とあまりにも違うと、

辛いかもです。

管楽器やヴォーカルは、「音作り」に時間かける必要あるので、

音が出来ていない方にはアドリブなんてとんでもないかもですね。

でも、セッションデビューしたくて、きましたってから・・・。

 

前回テーマの確認など側を固めたので、

今回は指摘されたことを確認しつつ、
アドリブの作り方などに駒を進めていきました。

みなさん果敢にアドリブに挑戦して、良かったと思います!

経験値アップしましょう。

 

次回は横浜ジャズプロムナードが第二土曜にあるため、10/15(日曜)13〜16時に変更にて開催。

チャペル課題曲本
「Perdido」

ビッグバンどナンバーなので、学ぶところたくさんです。

まずは家にあって、よく聞いてたレコードです

続いてこちら子供の頃よく聞いていたヴァージョン。
サラボーンの若い頃ってこんな高い声だったんだ~。

この「う〜う〜う〜」が好きで、一緒に歌ってました。

バリーハリス先生のハードなレッスン画像もありました!

このスピードで聞き分けられないとなんだけど、英語も速いからw

宿題は1音増やしてやってきてください。

アカンと言われた方は増やさないで再トライしてください。

皆様のご参加お待ちしております!