9/16ジャズべん@天組「いつか王子様が」2

これ、ディズニー映画「ピノキオ」ですよねえ?っていったら、

「もしそうなら、タイトルはいつかおじ〜様が、になっちゃうデショ」って

突っ込まれたのを思い出しましたw

ちゃいます。

出典はディズニー映画「白雪姫」です(汗)

 

前回参加できなかった方と

2回目参加の方が混在していたので、
2回目参加の方には、アドリブ中心に、
今回のみ参加の方には、

テーマの歌い方や、リズムの取り方を
取り混ぜながら進めました。


菅野gさんの合宿に参加されたメンバーもいて、
アドリブ習得のシナリオ書を見せていただけました。
私も参加してみよーかなー!と思える、いい内容でした。
こうやって多方面な情報を共有できるのも勉強会の特徴だと思うので、
積極的にいろんなところに顔だして、
フィードバックして欲しいと思います!


個人的には、「スキンガード」のキャップストッパーがギターのピックとして
使えるというのが試せてよかったですw

 

次回は阿佐ヶ谷ジャズストリート開催のため、開催日が10/28となりますので、
ご注意を。

勉強会、いつまでたっても市民権得ないあせあせ(飛び散る汗)
啓蒙活動してるのにねえひよこ

 

チャペル課題曲本
「Have you met Miss Jones?」

 

セッションスタイルに近いので、参考になります。

続いて、こちら。

このイントロも良いですね~。
今年7/22に96歳でご逝去された、トニーベネットさんです。
やはり女性が歌ったのはないのね。 女性が歌うと内容的に変なのかなぁ?

気にしないのは日本人だから?

宿題も1音増やしてやってきてください。

皆様のご参加をおまちしております。