12/16ジャズべん天組「Have you met Miss Jones?」2

無事「なんちゃって」も開けたし、メンバーも集まってくださって、
開催できました。
「なんちゃって」のドラマーに
残って参加してもらえ、お互いラッキーでした。
ブルースの宿題は事前チェックなしにて演奏、
(NGの人はもう1回)
そのぶん、初見演奏能力を鍛える内容としました。
好評だったので、次回も取り入れたいと思います。
課題曲については、
習い始めの人と、常連者の違いをまざまざと感じた
回となりました。
話が多いと言われつつも、
bさんとgさんには退屈でしょうが、
わかってない人が多かったので、理論説明をしました。
グループレッスンの難しいところです。


特にヴォーカルさんが歌詞だけ見て歌うのには、
抵抗あります。
自分がうたばんのために日々練習してるわけではないから。
嫌われても、ここは理論やります、はい手(グー)

次回は来年。

1/20(土曜)13〜16時

チャペル課題曲本
「Just friends」

ビッグバンドのテンポとスタイルで、分かりやすいです。
セッションではよく取り上げられる曲。
勉強会では2014年10月に取り上げて以来での課題曲です。

宿題も1音増やしてやって来てください。

皆様のご参加お待ちしております。