1/6ジャズべん浜組「The Shadow of your smile」

12月の進行の仕方が悪いって指摘されたので、
今回は時短で宿題見れたけど、
質疑応答にたっぷり時間をかけてしまい、
また実演時間が短くなってしまいました。
しかし、ここは根幹で外せないというのが私のやり方。
意味もわからず音を出せばいいやん、的に
だしまくってやった気になる、させるのは
いやなのです。
頂いた質問はとても良い内容でした。
真摯に音楽のこと考えるから、
質問も出てくるわけで、
嬉しいのです。
この気づきや発見が楽しいのです。

 

初参加のvoさんは、もっと歌いたかったそうで、入会に至りませんでした。
歌伴の前に演奏のクオリティをチェックしとかなきゃなので、
順番が後になってしまうあたり、
初参加の方には理解してもらえないだろうから、なかなか難しい。

しかし、声も楽器の1つとして認識されてる方はしっかり実力ついてます。

アドリブするには、知識も必要なので・・・。

 

次回は2/3 雪が降りませんように!

チャペル課題曲本
「The Shadow of your smile」2

 ボーカルからスタートします。

 サックスのハモリや、黒本キーでのアドリブも見ます。

 ブルースの宿題、指示に従って各自作ってください。

 皆様のご参加お待ちしております。