3/16天組#155「Mack the knife」

おかげさまで、こちらの会場は、

新メンバーも迎えてうまく回ってます。

今回の課題曲は

やりたいこと満載だったので、
宿題はさておき取りかかりました。
エラの顛末の話で、また新たな発見も。


まずはテーマの確認や曲の概要を確認してから、
エラのように半音ずつ上がった練習もしてみました。
今回の参加者は、ツワモノ揃いなので、
果敢にも食いついてきて、
面白かったです!
ドラマー不在なので、相変わらず
交互に叩いてもらいました。
そういえば、ピアノも不在。
私が弾くと、
いつもより厳しくなってしまうのを許してください(汗)
新年度ということで、メンバーの入れ替えありますが、
魅力あるコンテンツをと、頑張って継続します!

次回は4/20 チャペル課題曲本
「Misty」

ドラマー不在ということで、

バラードもいいんじゃないかと取り上げました。

https://www.youtube.com/watch?v=_vK25y50njY

このビミョーにズレた左手が当時からものすごく気になってました。
これを聞く限り、これは「カクテルピアノ」だな〜。
本家だから、このイメージも大事。
これからいろんな人のを聴いてみたいと思います。

宿題も1音増やして作ってきてください。

皆様のご参加お待ちしております。