4/11ジャズべん杜組#182「Giant steps」

前回のコルトレーンチェンジの勢いで、
取り上げてみましょう!という運びになりました。

こんなことでもないと、避けてしまうだけに、

またとない機会。

難しい曲をできるところから練習していくアイデアを

出し合いました。
この曲のコルトレーンヴァージョンがいくつもあるのも知り、
最終的に相方として

マッコイが残ったという話も面白かったです。
この曲は個人練習として練習回数を増やし、速さにも対応しないとということで、

ここまでとしました。

次回5/9は、久々のバラードを取り上げます。

チャペル課題曲本
「Someone to watch over me」

2016年5月に取り上げて以来の課題曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=Uk4yNHtH-J8
参考にしてるビジーアデール。
そしてすごいな~ベンウエブスター。

検索していくと、いろんな方が演奏してますので、研究してみてください。

伊東ゆかりのもあって、

ジャズが歌謡曲のつなぎとして使われていた時代ですね。

6月はベルギーに渡欧するのでお休みになりますので、

この五月にみなさまのご参加お待ちしております。

下記ボタンよりどうぞ。