ジャズ勉強会初参加コメント集#17

スタンダードジャズ勉強会、
どんな人がいるのか、
どんなことやっているのか、

どうぞ参考にして、良さそうなら参加してみてくださいね。

なお、#17以前のものは、このサイトを立ち上げる前で、

アメブロに書き溜めているため、通し番号としていきなり#17からのスタートです。

 

 

●Aさん(p)
勉強会、とても楽しかったです。
曲の雰囲気やリズムやコード、歌詞や装飾音など、
いくつもの側面から時間をかけて曲を説明してくださって、

わかりやすく、面白かったです。
ピアノだけでなく、ベースやパーカッションもやらせてもらえたのも楽しかったです。
できる範囲で何でも屋さんになりたいので、

これからもがんばります。
ジャズのセッションに参加したのも初めてだったので、
イントロ出したり、バッキングに徹したり、単音楽器のみなさんのソロも楽しんだり、
自分のアドリブにも挑戦したり、とてもいい経験になりました。
これからどんどん曲を知ったり、アドリブにも強くなれたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

●Yさん(p)
先日は面白いお話ありがとうございます
さて、感想です
セカンドリフの弾き方
オクターブの2分割
ベースの音符など
目から鱗の面白い話でした
末長く通おうと思ってます
ありがとうございます

●Mさん(ts)
緊張して伺いましたが
楽しくて実りある時間でした
以後宜しくお願いします!

●Kさん(as)
今まで楽器単体のレッスンは受けた事が有りますが、
バンド形式でのレッスンは初めてでしたので新鮮且つ大変勉強になりました。
これまで曲のコピーは参考音源を聞いてなんとなく雰囲気で演奏して
いましたが、曲ごとのポイントをしっかり理解してと言う点を
改めて痛感しました。
※当たり前のことだとは思いますが。。。
次回も楽しみにしています。
以上よろしくお願いします。

●Sさん(as)
先日はお世話になりありがとうございました。
曲は耳から覚えていく方なので、
メロディやリズムを自分で譜面にすることはやっていなかったし、苦手な部分です。
とりあえず次回までにマイナースケールはマスターしたいと思ってます。
少しずつ進歩していけたら嬉しいのでまたよろしくお願いします。

●Kさん(as)

ただサックスを皆さんと合奏するものと思っていたので、
初めての楽器体験でチョットと惑いました。
ジャズ初心者なので、テキストの曲が皆さんと吹けるように
なれば嬉しいのですが

 

●Nさん(p)

先日は楽しかったです!ありがとうございました。
今後も楽しんで弾けるよう、練習していきたいと思っています。
次回もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

こちらこそ、いい音楽仲間に巡り会えて、楽しい時間を頂いております!
今後とも宜しくお願いします。