5/11ジャズべん杜組#170「Little Brow Jug」6

杜のホールから見た景色です。

リニア中央新幹線駅のために相当深く掘ってるのがわかります。

チャペル課題曲本
「Little Brow Jug」6

内容は耳コピの答え合わせと、
インテンポにしていく、
とったアドリブフレーズを活用する方法などです。

新たにpさんが参加したので、

復習を兼ねてブリッジや出典についても、確認しました。


また、取った耳コピは他に活かせるよ!の実例を

「It's only a paper moon」に乗せて示し、「そうなんだ~」を獲得。。
一から作ることばかり考えていると、
かっこいいソロなんか一生かかったって出てこないですよ~。
ここは先人の知恵を上手に利用しましょう。

ということで、次回は6/1

チャペル課題曲本
「It's only a paper moon」
https://www.youtube.com/watch?v=Qc5RMYvXOhA

私の幼少からのイメージはこれですが、
こんなの見つけてしまいました。

綾戸智恵うまいな~。
ピアノもうまいな~。
私のことを綾戸智恵に似てるっていった人がいたなあ!
当時ムッとしたけど、
だんだん年取って似てきたかもw

いつもの宿題ブルースも1音増やして作ってきてくださいね。

皆様のご参加お待ちしております。